<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

有明03

f0075837_2163995.jpg


今日も、DPPで現像。

DPPも使いこなしが分かってくると、けっこう色の作り込みが出来そう。
EOS DIGI のダイナミックレンジを生かすには、DPPのほうがいいのかも?

Ver.2になって、だいぶ良くなったけど、もう少し使い勝手と処理速度を上げて欲しい。

それと、時々落ちるんだよな〜。
仕事で使ってる時だったら、へこむよな〜。
取りあえず、DPPを使う時は、コマンド+Sの習慣をつけておいたほうがいいかも。

f0075837_21263521.jpg


しかし、落としどころが決まらない。
その日の気分で、いきあたりばったり。
ま、いつでもあとから変更できるのが、RAWのいいところか。

DPPの作業用色空間は、WideGamutRGBでやっている。
web用に書き出す時に、sRGBにし忘れたりするけど。
書き出した画像のプロファイルは、sRGBだけど、Bridgeで見たらsRGB v1.31(Canon) と書かれていた。

f0075837_2242133.jpg


先日アップした夜景を、DPPで再現像。
[PR]

by yukinyaa02 | 2006-07-04 21:11

有明02

f0075837_023845.jpg


5月5日にも同じような画像を載せましたが、そのパノラマバージョン。
クリックで拡大します。

前回は、Lightroomで現像したと思いますが、今回はDPPで現像してから、Photoshopでつなぎ、パースを矯正しました。

5月5日の画像は、TS24mmでライズしてあるので、パース矯正はしてません。
[PR]

by yukinyaa02 | 2006-07-03 00:03 | 都市の風景