人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年のスナップですが・・・

DPP
去年のスナップですが・・・_f0075837_21124186.jpg
Camera Raw
去年のスナップですが・・・_f0075837_20555018.jpg


季節はずれな写真で失礼します。
日記帳更新のため、過去の画像を見ていたら、面白いスナップがありましたもので。

犬の散歩中のこのおじさん、一人で体操しておられました。


さて、何やら学習帳ネタにしたほうが良いかと思われますが、
DPPとPhotoshopのCamera Rawで現像した場合の、色調の違いです。
DPPは、ピクチャースタイルがスタンダードになっています。
Camera Rawのほうは、撮影時設定のままですが、初期設定を彩度+10にカスタマイズしています。トーンカーブはコントラスト(中)です。

Bridgeで見てた時に、晩秋の日の色が雰囲気あると思ったのですが、DPPのほうが赤みが抑えられてますね。
11月27日11時55分の撮影なので、色温度的にはDPPのほうが正解のような気がします。
Camera Rawの方が、ちょっと低いですね。
でも、この画像に関しては、色調的に雰囲気があっていいと思いますが。

by yukinyaa02 | 2006-09-19 21:10

<< Lightroom Test リコリス スノーフェアリー >>